人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

絵と本、ことばの雑貨 雑貨店おやつ(京都・桂)のブログ

店主トノイケミキが商品の店頭入荷や、日々のこころの動きを綴ります。


by o-ya-tsu

どんぐりともみじのお土産

ああ…今日は1点しかアップできなかった…。
明日もがんばるぞー。

**********

先ほど、いつものように梅小路公園へ。
昨日は芝生で遊んできたんですが今日はいつもと違って公園内にある「朱雀の庭/いのちの森」という有料の公園へ入ってみました。
ここは整備された人工の庭&林です。それでも都会の中で林気分が味わえるので、娘にとってははじめて目にするものばかり。時おり聞こえるSLの音や、鳥のはばたく音にびっくりしていました。
なによりココがいいのは、静か。平日の夕方はだ〜れもいません。
林の中に入ると、ちょっと私自身こころぼそくなって後半早足でみてきたほどです…(うう…小心者〜)

おみやげはもみじとどんぐりを拾ってきました。
葉が夕日にてらされると、赤い葉っぱがより一層…
「きれいやあな〜〜!!!」

冬の足音も聞こえてきた12月。
名残惜しいです、この秋。
秋を感じられる日はもうあと何日あるかなあ?
by o-ya-tsu | 2008-12-02 16:53