人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

絵と本、ことばの雑貨 雑貨店おやつ(京都・桂)のブログ

店主トノイケミキが商品の店頭入荷や、日々のこころの動きを綴ります。


by o-ya-tsu

明日は晴れるかな?

明日は晴れるかな?_f0129557_1475950.jpg

こちら京都はしとしと雨降りです。昨日もずっと降ったりやんだりでした。
リアルショップをやっていた頃はこの雨が大嫌いでした。
お客さまが極端に少なくなってしまうので…。
今は…お庭からなめくじさんが渡り廊下へあがってくるのでいやだなーとか
(よくふんづけてしまう事故でなめくじがご臨終になるのです)
買い物に子供は連れていけないからあるものですましちゃおうかな…とか
そんな程度になりました。

いやだったものも時間がたち、立場や環境がかわると
そうでもなくなくなってしまうこと、ありますね。

satobooさんのブローチ。
見ているとすっきりした気持ちになってしまうから不思議です。
明日は晴れるかなあ。
by o-ya-tsu | 2008-09-29 14:07 | 商品・作家さんのこと