人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

絵と本、ことばの雑貨 雑貨店おやつ(京都・桂)のブログ

店主トノイケミキが商品の店頭入荷や、日々のこころの動きを綴ります。


by o-ya-tsu

トロットロの絶品☆

トロットロの絶品☆_f0129557_1783826.jpg

敬老の日、もうすぐですねー。
今年は山口のおばあちゃんに何を贈ろうかなっと考えていますが、コレに決めました!湯葉弥さんのくみ上げ湯葉をクールで贈ろうと思います。
ここの生湯葉やくみあげ湯葉は絶品です!うちの母は大好物で
「死ぬ時に何食べたいと聞かれたら湯葉弥のくみあげ湯葉を食べたいって言う!」
と断言しています…。(なんでそんなシーンになるのかな…?)湯葉屋さんは京都にいくつもありますが、ココのくみあげ湯葉が一番おいしいんですよー!!!この柔らかさ加減がちょうどいんですよね。
本店が近所なのでついつい買ってしまいます。(しかも百貨店で買うより安く、サービスまでしてくださいます…)
とろっとろのあまーいくみたて生の湯葉はほんと、食欲なくても入っていきますねー。
ネットでも買えますので、ぜひぜひ食べてみてくださいー。(まわしもんではありません!)

さあ、そんな何を贈ろうかなーっという敬老の日にめがけて「おじいちゃん&おばあちゃん豆」を作ってくださった高田テルヨちゃん。
今回とっても難しかったのだとか。でもできあがりはキュート!幸せオーラが出ている老夫婦たちです。ああ、こんなふうに生きてこれたらいいなあーっと思います。
うちは父が数年前に死んでしまったので、夫婦そろって歳をとれるということはなんてすばらしいことで奇跡的なことかなーっとつくづく思います。

私、銀婚式を家族や友人と祝うのが目標です!!!てへへ。

雑貨店おやつのHPへは→おやつのトップページへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
by o-ya-tsu | 2008-09-03 17:19