人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

絵と本、ことばの雑貨 雑貨店おやつ(京都・桂)のブログ

店主トノイケミキが商品の店頭入荷や、日々のこころの動きを綴ります。


by o-ya-tsu

私の身体は何でできてる?

私の身体は何でできてる?_f0129557_2055737.jpgまたまた出版社から新しい本が届きました。
その名も「中高生のお母さんを応援する…部活レシピ」。
へー、こんなの出したんだー。
切り口、新しいですよね。
部活やってるお子さんに何を食べさせたらいいのやらーと悩んでいるお母さんの強い助っ人ですね。
おもしろいのは
「部活後の夕食」「試合直前の食事」「疲労回復」など、シーン別に献立が紹介されています。
先日、私も「食育」の話を母としていたのですが、お母さんって子供にとっては専属管理栄養士でもあるわけです。

身体はすべて自分が食べたもので作られているわけですから、強い身体、選手、チームは食べ物にも気をつけなければいけない…。

中高生のお母さんではないですけれど(いずれなるだろうけど)、特に私も食べものに気をつけて生活しているので勉強になりましたー。

今日は、つかの間の気持ちのよい晴れの日。
そして豆ずきんストラップや読本セットなどの販売の日。
私はずっと部屋にこもってメールのやりとりと発送の準備におわれています!
by o-ya-tsu | 2008-06-10 21:27 | 暮らしのこといろいろ