人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

絵と本、ことばの雑貨 雑貨店おやつ(京都・桂)のブログ

店主トノイケミキが商品の店頭入荷や、日々のこころの動きを綴ります。


by o-ya-tsu

梅といちごとちらしの誕生日


梅といちごとちらしの誕生日_f0129557_21423260.jpg暖かい日となった今日。久しぶりに家族で近くの梅小路公園までお散歩です。小さいながらも梅林がありました。満開。菜の花もゆれています。

ここにはSLの博物館があって、ちょうどポッポーっと汽笛を鳴らしながら走っていました。SLや電車、お花、ワンワン、遊ぶ子供たち…。娘にとっていろいろ珍しいものがあったのですが、まだまだやっぱり私たちにだっこして遊んでもらっているのが一番のよう。
他のものにもっと関心がいくのはもう少し先でしょうか。
梅といちごとちらしの誕生日_f0129557_21424640.jpg今日は、私の誕生日。
今年は娘がいるので今までの誕生日でもっとも幸せ…かな?
毎年おひなさまのちらし寿司が、私の誕生日に移動。我が家のちらし寿司は小さなうなぎをのせます。おいしいですよ。
ちりめんじゃこを入れるのが京風なんです。(最近それが京風だと知ったのですが)

デザートには大好物の七福堂のおもち。「豆大福」も好きですが、今回「いちご大福」にチャレンジしました!
これがもうめちゃくちゃおいしいんですよ!!!中は白あんです。このあっさり白あんがいちごと合っていて、最高に大満足のおうちご飯。
ちなみにこれは夫からのプレゼントです。
梅といちごとちらしの誕生日_f0129557_2143997.jpg特別何もないけれど、こうやって家族一緒に過ごすことが一番のしあわせ、そしてご飯をおいしく食べることができてとても幸せだと思います★

お母さん、私を生んでくれてありがとう。
「37年間、どうもありがとうございました…!これからもどうぞよろしくお願いいたします!」

by o-ya-tsu | 2008-03-02 21:44