人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

絵と本、ことばの雑貨 雑貨店おやつ(京都・桂)のブログ

店主トノイケミキが商品の店頭入荷や、日々のこころの動きを綴ります。


by o-ya-tsu

元フランス料理人のビスケット☆

元フランス料理人のビスケット☆_f0129557_12585837.jpg

今、本屋さんの店頭に出ている装苑のp.45にinouiさんのビスケットシリーズが掲載されています。この雑誌をみて彼女の経歴をみてびっくり。フランス料理人だったんだそうです。料理の勉強をしにフランスを留学されていたことも。うーん!奥が深いビスケットだったんですね…。
「 20代は"料理"を、30代の現在は"皮革"を通して『ものづくり』をしています。」だそう。
「 『La persistance de la memoire』(記憶への固執)をコンセプトに、台東区の産業でもある"皮革"や"金具"を使って『かたちに残るものづくり』をしています。
職人の技術とアートな感覚を併せ持つブランドを目指します。
inoui(イヌイ)=フランス語で『前代未聞、途方もない』の意。 」
(HPより抜粋)
画像は、現在アップ中のブックバンドです。たしかに前代未聞のおいしそうなブックバンド!!
詳しく商品をみる→inouiのビスケットシリーズ
by o-ya-tsu | 2007-12-03 13:05