人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

絵と本、ことばの雑貨 雑貨店おやつ(京都・桂)のブログ

店主トノイケミキが商品の店頭入荷や、日々のこころの動きを綴ります。


by o-ya-tsu

西日本出版社からコモンカフェの本が!

西日本出版社から「コモンカフェ—人と人とが出会う場のつくりかた」 という単行本が出ました。著者は山納 さんです。
西日本出版社からコモンカフェの本が!_f0129557_1111952.jpg
先日出版のパーティがあったんですが、あまり無理はしてはいけないと6月はじめくらいまでは外出を控えてていたので、お誘いいただいていたのにお祝いに行くことができず残念…。とってもステキなパーティーだったと聞いています。

この本ができたいきさつ、というのが…実は2年前、私の本が出た時に私と西日本出版社の社長である内山さんとメビック扇町で講演会をやったのですが、それを企画してくださったのが山納さんでした。その時に「実は本を作りたくってね…」という彼の言葉を内山さんが聞き逃さなかったんですよね。
きっかけはあの時。その時の言葉が現実となって本として完成したのは、とってもうれしくて仕方ないです。

実はまだ読んでいません。どこで買おうか検討中。本屋か、それともアマゾン。やっぱりアマゾンで買おうかなー。読んだらまた感想書きますね。
カナリヤ手帖をきっかけに、「豆ずきん読本」「コモンカフェ」、2冊の本が出ました。
こうやって人と人とのつながりって続いていく…。

さてさて、今日はまた大阪へ集金もかねながら雑貨屋さんめぐりです。
今から支度をして行ってきます!
by o-ya-tsu | 2007-06-15 09:32