人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

絵と本、ことばの雑貨 雑貨店おやつ(京都・桂)のブログ

店主トノイケミキが商品の店頭入荷や、日々のこころの動きを綴ります。


by o-ya-tsu

日々反省…

今後の商品のアップはあと数点、来週くらいになるかと思います。ご挨拶まわりにも行きたいし、挨拶状もまだまだ書けていませんし、やることはいっぱい。
でもペースが何しろスローなのでちょっとずつちょっとずつです。

今回プレオープンで販売してみて、たくさんの反省がありました。先日の商品名のことにしてもそうですが、「あー私って何をやってるんだか…」と思うことしばしば…。グランドオープンの時には、もっと手際よく、もっと商品も見やすく、工夫をして準備をしたいと思っています。

幸いにして、お客様には本当にめぐまれていて、こうやって失敗しても笑ってくださる方が多いのでありがたいです…。

身重なので「もっとゆっくりすればいいのにー…」と友達からは言われます。でも私にとって雑貨を紹介し、販売していくことは生活の一部で、それは食べることとか寝ることみたいに自然で不可欠なことに、なってしまっているんです。
楽しくて楽しくてしょうがない。
いくらでも時間をさくことができます。だからやめておけば…と言われても、なんとかできる範囲内でしたいと。以前のように同じようにはできないけれど…。
だから、今、それが違う形であれ、できる環境を家族が作ってくれているのでとっても幸せです★
by o-ya-tsu | 2007-05-17 20:17