人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

絵と本、ことばの雑貨 雑貨店おやつ(京都・桂)のブログ

店主トノイケミキが商品の店頭入荷や、日々のこころの動きを綴ります。


by o-ya-tsu

ボタンいろいろ…

ボタンいろいろ…_f0129557_1694039.jpg
ボタンもたくさん手元にあり、数十種類あります。おやつでは、雑貨としてかわいい手芸雑貨も扱っていきます。主にボタンやチロリアンテープ、パッケージがかわいい小物など。特に手芸や洋裁が趣味というわけではなくても欲しくなるものばかりです。私はモノづくりをしないので邪道な使い方ばかり…(汗)手持ちのブラウスにトップのボタンだけかえたり、市販のかごバッグにボタンをつけたり…。

カナリヤ時代で取り扱っていたものもありますが、今日画像アップしたものは、新しく入荷したもの。クマさんのフランス製木のボタンと、チェコガラスのちょうちょのボタン。
クマさんのにっこり笑顔がかわいくて、こっちもにっこりしてしまいます★ボタンいろいろ…_f0129557_16101523.jpg昨日、学研のCotton&Paint編集部からメールが届きました。こちらの雑誌にはいろんな作家さんを紹介したりとなにかと交流がありました。最終日にも、エルマガの編集部からも来てくださったりと、本当にたくさんのメディアの方にもお世話になっていたなーっと…今後ともよろしくお願い致しますー!
それから、今日アリヴェデパールからもメッセージが。こちらのお店では、共催のイベントをしたりとお世話になりました…!今は他店でイベントをするだけの余裕がなくて講師や卸しのお仕事をお休みしているのですが、2008年以降、またぜひイベントをと言ってくださったので、今度は「おやつ」のイベント、関東でできそうな予感です。
妄想ばかり広がるのデスが、まずはプレオープンに向けてがんばります。

**********

いろいろお問い合わせ、そして励ましのメッセージをありがとうございます!早ければGWあけに…、遅くとも15日にはオープンする予定です。
by o-ya-tsu | 2007-05-02 16:41 | 商品・作家さんのこと