ブログトップ

京都西京区桂の雑貨店おやつ・店主トノイケミキブログ

店主トノイケミキが雑貨とおやつの店頭入荷をお知らせします。ときどき子どものことも。


by o-ya-tsu
プロフィールを見る
画像一覧

今日は近くの絵本専門店「えほん館」のオープンデー、両方いけるのは月に1日だけかな

上桂にあった「えほん館」さんが、すぐ近くに越してこれました。
雑貨店おやつから1分ほどです。
ですが、こちらは日曜日のみのオープン(ただし第一日曜日除く)。
うちのお店は月に1度ほどしか日曜日オープンがないので、今日は「まれな両方いける日」笑。
f0129557_11443705.jpg
早速、子どもと一緒にいってきてびっくりしたのは、
想像以上に店やった…

実は、表からはまったくわからないくらい、小さな看板だけしかない
普通のおうちなんですが
扉をあけたら
「めっちゃ店やん…」
と思いましたよ。
このギャップいいなあ。
f0129557_11444023.jpg
で、うちの子どもがめっちゃはまっているシリーズ(杉山亮さんのミルキー杉山の探偵シリーズです)の本があって
「これ読みたい〜〜〜」
っとなりましたので、購入。
ずっと学校や、図書館で読んでいたのですが、すぐ返さなければいけなくて
1冊ほしいなあ〜って思っていたそうで。
えほん館さんからは
「買わんでもええよ、一人で読みに来てもええよ」(買わんでもええっていうお店ありますか?笑)
と言われてものすごくうれしそう。
彼女の日曜日のお楽しみになりそうな気配。

近くに「えほん館」さんがやってきてうれしいのは
わたしよりも子どものほうなのかもなあ。

次に日曜日が重なるのは12月になりそうです。汗。




[PR]
by o-ya-tsu | 2017-09-10 12:06 | 暮らしのこといろいろ