ブログトップ

京都西京区桂の雑貨店おやつ・店主トノイケミキブログ

店主トノイケミキが雑貨とおやつの店頭入荷をお知らせします。ときどき子どものことも。


by o-ya-tsu
プロフィールを見る
画像一覧

10歳、眼鏡屋でフレームを選ぶ「わたしって眼鏡かけると結構◯◯」!?

実は、ムーラに到着するまでキゲンが悪かったのです。
「眼鏡かけるのいややな…」
まあ、気持ちわかりますっ
わたしも小学2年のときから近視だったんです。
はじめてのことって不安よね。
f0129557_20420839.jpg
いろんな眼鏡をかけてみました。
お店の人にテンションをあげてもらい
「眼鏡かけるの、おもしろいな…」
店長さんともうちとけて、フレームも選んで終了。

f0129557_20432598.jpg
検査などが終わったあとも、わたしにつきあってくれ、
近くの西京図書館で本を借りてきて、ずっと店内におりました。

おうちに帰ってきて第一声が
「あ〜〜〜今日おもしろかったな〜」
「へ〜おもしろかったん?何がおもしろかった?」
「いっぱい眼鏡も見れたし、いっぱいお話しもしたし、図書館も行けたし…
それにさ〜、
わたしってさ、眼鏡かけると結構美人になるなって思ってん!」

いえいえ、お母さんは眼鏡かけなくても眼鏡かけても
あなたのことべっぴんさんって思ってますよ!

 はじめての眼鏡選び、大成功です!
眼鏡屋ムーラさん、ありがとうございました!

お子さんがもし、目が悪くなったらぜひ早めに眼鏡の用意を。
眼鏡をかけると視界がよくて、勉強にも集中できるように思います。
特に言われていたのは身内が
「眼鏡をかけてかわいそうに」って言っちゃうことがあり、これはNG!
『「眼鏡をかけて素敵になったね」と言ってあげてください』とのこと。
今の自分を受け入れて、自分の魅力やパワーを引き出す眼鏡選び。これ大事ですよね。

「できあがって取りに行くの楽しみやなあ〜。」
子どもいわく
「ムーラは、とても広くて明るくてなんか気持ちいいお店や〜」

引き続き、7日までムーラでお買い物をお楽しみください。

8月3日〜10日桂の雑貨店おやつは夏季休業中

8月5日〜7日9号線沿いの 眼鏡屋ムーラで
3日間限定ショップ
f0129557_14162519.jpg
新入荷したお茶とファブリック小物、
ポーチや、手ぬぐい、ハンカチ、風呂敷…
あなたにとってお気に入りになるものが見つかりますように!

眼鏡屋ムーラ についてはこちらをご覧くださいね。








[PR]
by o-ya-tsu | 2017-08-05 21:49 | 暮らしのこといろいろ