人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

絵と本、ことばの雑貨 雑貨店おやつ(京都・桂)のブログ

店主トノイケミキが商品の店頭入荷や、日々のこころの動きを綴ります。


by o-ya-tsu

8月5日(土)~8月7日(月)眼鏡屋ムーラで「この夏のお気に入り」を見つけに。子どもも眼鏡デビュー

いろんなところに出没している雑貨店おやつですが、
雑貨店おやつの夏休み中(8月3日〜10日)
眼鏡ムーラにお邪魔することにしました。
8月5日(土)~8月7日(月)眼鏡屋ムーラで「この夏のお気に入り」を見つけに。子どもも眼鏡デビュー_f0129557_14162519.jpg
新入荷したお茶とファブリック小物、いろいろ持っていきます。
ポーチや、手ぬぐい、ハンカチ、風呂敷…
あなたにとってお気に入りになるものが見つかりますように!

雑貨店おやつ店主は、初日5日(土)13:30〜17:00 頃にいます。
そしてうちの子ども10歳もおります。
なんでかって…

子どもが眼鏡デビューするんです。
わたしの子どもですからね。しかも本好きですからね。
いつか悪くなるかな〜って思っていましたが、やっぱり悪くなりました…
見えない不安を抱えるよりも早めに作っておいたほうがいいかなと思い、
今回、子どものお気に入りの眼鏡をここムーラで探します。

どうぞどんなデザインを選んでいるか見に来てください。
完全に仕事とプライベートをごっちゃにしています。笑。

眼鏡屋ムーラ についてはこちらをご覧くださいね。

以下、持っていく商品の一部ですが、ちらりんと。
8月5日(土)~8月7日(月)眼鏡屋ムーラで「この夏のお気に入り」を見つけに。子どもも眼鏡デビュー_f0129557_14482103.jpg
田中嘉代さんの手ぬぐい。
台所やトイレなど、雑菌の増えやすい場所に。
毎日とりかえても洗濯物がかさばらず、すぐに乾く手ぬぐいは重宝します。
8月5日(土)~8月7日(月)眼鏡屋ムーラで「この夏のお気に入り」を見つけに。子どもも眼鏡デビュー_f0129557_14492801.jpg
cictocのガーゼハンカチは、お弁当包みにもなるし、首に巻いてもいい大判サイズ。
このたこ、実はすべてがクロスステッチになっています。
お気に入りの生き物、見つけてください。
8月5日(土)~8月7日(月)眼鏡屋ムーラで「この夏のお気に入り」を見つけに。子どもも眼鏡デビュー_f0129557_14483306.jpg
肌触りによいデニムの大判ハンカチと
デニムの大きな風呂敷。ボタンホールは単なるデザインです、笑。
色移りの心配のないものになります。
8月5日(土)~8月7日(月)眼鏡屋ムーラで「この夏のお気に入り」を見つけに。子どもも眼鏡デビュー_f0129557_14484990.jpg
hade made sunmoonのぺたんこポーチ。
わたしはこれにお薬手帳と診察券と健康保険証を入れてお薬用としています。
中は診察券が入れられるポケットつき。
今からいく病院の診察券などを外ポケットに入れておくと
さっと取り出せ、窓口での受付がスムーズです。


8月5日(土)~8月7日(月)眼鏡屋ムーラで「この夏のお気に入り」を見つけに。子どもも眼鏡デビュー_f0129557_14485869.jpg
おなじみtrillの多機能ポーチ。
ぱかっとあけると仕切り、ポケット、ファスナーあり。
文庫本と筆記用具を入れる人、お薬手帳入れる人、通帳入れる人。
いろんなものの整理にどうぞ。
8月5日(土)~8月7日(月)眼鏡屋ムーラで「この夏のお気に入り」を見つけに。子どもも眼鏡デビュー_f0129557_15032344.jpg
8月5日(土)~8月7日(月)眼鏡屋ムーラで「この夏のお気に入り」を見つけに。子どもも眼鏡デビュー_f0129557_14510097.jpg
お茶も持っていきます。すっきりした飲みごたえのお茶。うちの子どもがはまり中〜。



by o-ya-tsu | 2017-07-24 15:09 | 商品・作家さんのこと