ブログトップ

京都西京区桂の雑貨店おやつ・店主トノイケミキブログ

店主トノイケミキが雑貨とおやつの店頭入荷をお知らせします。ときどき子どものことも。


by o-ya-tsu
プロフィールを見る
画像一覧

「バランスが大切」cacoさんとのお茶会トークイベント

先日、7月8日(土)にガラス作家のcacoさんとのトークイベント、
ちょっと遅い報告ですが、終わりました。

現在、仕事として作家活動をしつつ、
子育てもしつつ、
最近は、今の仕事にプラスできる技術を学んだり、
体を動かしたり、
バランスよく過ごせているとのこと。

「もっと今ある仕事をこなしあらいいと思われるかもしれないけれど
新しい技術を学んだり、
こころとからだをリフレッシュされることも大事」
と。

今、必要なものは何なのか、自分をよく知ることが
つづけていくには、大切ななのかもしれないな、と思いました。

またうける仕事、うけない仕事、
やる仕事、やらない仕事のルールづくりも必要なのだなとも。

参加者は、みなさん、やはりものづくりされているひとでした。
わかっちゃいるけど、このルールづくりが難しい。。。。

cacoさんの声をっきてあらためて思い、
自分に置き換えて、次へのステップに活かしたいです。

f0129557_13393898.jpg
前半は半田付けの工程を見せてもらいました。
加工の仕方や、日々工房で作業しているまま、持ってきていただき、見せてもらいました。
なるほど〜そうだったんだ〜。販売していく上でも勉強になりました。


[PR]
by o-ya-tsu | 2017-07-15 12:41 | 商品・作家さんのこと