人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

絵と本、ことばの雑貨 雑貨店おやつ(京都・桂)のブログ

店主トノイケミキが商品の店頭入荷や、日々のこころの動きを綴ります。


by o-ya-tsu

京丹波、質美の絵本ちゃんへ「雑貨店おやつへようこそ」出張イベント搬入で〜す

行ってきました!
ずっとず〜〜〜ッと行きたかった場所絵本専門店の「絵本ちゃん」へ。
駅から離れていて(4Km)、徒歩では難しいと思っていたのですが、
行きはオーナーさんに搬入を手伝ってもらい
帰りはほぼ歩きで戻ってきました。
なんとか自力でもいけそう。
でも、、、、折りたたみの自転車がほしいと思いましたね。。。
京丹波、質美の絵本ちゃんへ「雑貨店おやつへようこそ」出張イベント搬入で〜す_f0129557_11530864.jpg
昨日はわざわざ会いに来てくださった方や
桂にゆかりのある方とお会いできてうれしかったデス〜〜!

こ、こんな山の中に(と言ったら失礼なんですが)すごい人なんですっ。
うちの店よりもずっと人は多いですね。汗。
授乳室は完備、ゆりかごから遊ぶものや、
絵本はもりだくさん。赤ちゃんから大人まで楽しめますね〜。
カップル、家族、いろんな人が次から次へとやってこまれます。

絵本ちゃんは、旧質美小学校('11年3月末閉校)に
2012年5月5日にオープンしました。
昭和35年に建てられたレトロな木造校舎の中で、
のんびりゆったりと絵本が楽しめます。
しかも、この小学校にはいろいろお店が入っていて楽しい〜〜〜!
おいしいもの食べて、お土産買って、帰りました。
京丹波、質美の絵本ちゃんへ「雑貨店おやつへようこそ」出張イベント搬入で〜す_f0129557_11532613.jpg
来られている人に声をかけると、みなさん遠方からきておられました。
亀岡や兵庫県、福知山といった近郊からはもちろん、岡山からの人も
おられましたね。

雑貨店おやつの展示は、7月29日までやっておりますので、ぜひ行ってみてください。
いく価値のある場所です。
京都・京丹波 絵本ちゃん 7月9日(日)~29日(土)

もし行かれるのであれば敷地内にあるレストランには予約されたほうがいいかと思います!
(私は11時ぴったりくらいに行ったので座れました)
駅からは徒歩で45分。汗だくですが、気持ちよかったですね。
1本道なので迷うこともなかったです。
ただ、途中迷っても、山なので人もおらず、歩く人はもちろん車さえ時折通るのみ。
間違わずに歩いてよかった…

どんな旅だったか、詳しくはのちほど。。。。

by o-ya-tsu | 2017-07-10 12:06 | 本の仕事