ブログトップ

京都西京区桂の雑貨店おやつ・店主トノイケミキブログ

店主トノイケミキが雑貨とおやつの店頭入荷をお知らせします。ときどき子どものことも。


by o-ya-tsu
プロフィールを見る
画像一覧

これさえ気をつければあなたにも書ける5月14日(日)10時から「相手に伝わる手紙の書き方講座」

おてがみやさんのイベントの前に
雑貨店おやつ 店主による講座が 10時からあります!



伝える伝わるお手紙講座わたし流 withトノイケミキ」

文書といってもいろんな文章があると思います。
読書感想文、論文、ブログの文章など。。。
その中でも 手紙 についてお伝えしたいと思います。
たった1時間の講座なので、「これさえ知っていれば」今よりももっと
相手に伝わる手紙が書ける!ということを
ぎゅぎゅっとつめてレクチャーします。
そのあとぜひ、引き続き下記イベントにも参加していただければ〜。
もちろん11時から14時までの参加だけでも大丈夫ですよ。

伝える伝わるお手紙講座わたし流 は予約制となっていますので、こちらからお申込みをどうぞ。


身近な人にこそ、お手紙を書こう! with おてがみやさん

家族や友だち、仕事仲間…日頃、おしゃべりしたり、メールしたりして、
気持ちや思いを伝え合っているつもりでいても、
身近な人ほど改めて気持ちを伝えられていないのではないでしょうか。

そこで、『母の日』にちなんで、家族はもちろん、
友だちや仕事仲間にお手紙を書きませんか? 

「組み合わせて楽しめる消しゴムはんこ」と「無地のレターセット」、
そして書く前に自分の気持ちを整理する「お手紙シート」をご用意しています。

参加費:300yen <予約なしで参加していただけます>
11:00〜14:00の間に、来られる時間に来てください。
f0129557_14463219.jpg


「読んで作って遊ぶ!本と紙

本と紙の魅力をあなたといっしょに味わう一ヶ月

11:00~18:00
※金曜日のみ ~20:00
<期間中のお休み427日、54日、11日>


f0129557_11194341.jpg






[PR]
by o-ya-tsu | 2017-05-10 17:56 | ワークショップのこと