ブログトップ

京都西京区桂の雑貨店おやつ・店主トノイケミキブログ

店主トノイケミキが雑貨とおやつの店頭入荷をお知らせします。ときどき子どものことも。


by o-ya-tsu
プロフィールを見る
画像一覧

2017年6月17日(土)綿花から糸へ「糸紡ぎワークショップ」親子参加もOK

f0129557_21551492.jpg
さて、ワークショップがずっと続いている雑貨店おやつですが、
今度は 綿花から糸にしてみようという講座です。
普段いつもさわったり着たり、お世話になっている 「綿」について 考えてみようと思います。

わたしたちは いつも綿には毎日触れているけれど
製品になったものしか手に取りません。
もう少しさかのぼっても
布屋さんに並んでいる状態や糸巻きに巻かれた糸しか知りません。

どのような状態で花をつけ
そして糸になっていくのか。

実際にこの機会に体験してみませんか?
綿花の育て方もまじえて、話をしてもらいます。
スピンドル(糸紡ぎの道具)と紡いだ糸はお持ち帰りいただけます。

ざっくばらんな雰囲気ですすめます。
どうぞお気軽にご参加ください。


*日:2017年6月17日(土)
*時間:13:00~15:00(予約制)
*持ち物はありません。手ぶらでどうぞ。
*場所:京都 雑貨店おやつ


[PR]
by o-ya-tsu | 2017-04-28 21:55 | 商品・作家さんのこと