ブログトップ

京都西京区桂の雑貨店おやつ・店主トノイケミキブログ

店主トノイケミキが雑貨とおやつの店頭入荷をお知らせします。問い合わせはHPの問い合わせフォームか電話でお願いします。


by o-ya-tsu
プロフィールを見る
画像一覧

4月14日(金)からはなんと、店内がアフリカになる!?16日(日)は布の可能性を探るトークイベント10時集合〜〜〜!

4月は1週ずつかわっていくので、お見逃しなく。
f0129557_12012242.jpg
4月14日(金)から18日(火)まで、
店内アフリカになります〜!
太陽のエネルギーいっぱいのカラーと雑貨、
そして今回は、16日(日)から 布についてお話してもらいます。
ゲストに樹あかりの sachikoさんを迎えて、
アフリカの「カンガ」の意外な使い方!
ファッションでもあり、生活の道具であり、大事なコミュニケーションツールでもある。
そう…カンガには中央に大きく文字が入っていて、
相手に見えるように使ったりするんですって。

現地での使い方を知ると同時に、
自分の生活の中でも生かすことができないかな、ヒントになるようなお話しが聞けそう。

まとうだけじゃない「布の可能性」は、まだまだ私が思った以上に広がっているようです。





[PR]
by o-ya-tsu | 2017-04-04 12:08 | 作り手募集のこと