人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

絵と本、ことばの雑貨 雑貨店おやつ(京都・桂)のブログ

店主トノイケミキが商品の店頭入荷や、日々のこころの動きを綴ります。


by o-ya-tsu

わたしの心のふるさと奈良でうれしい再会

誰にでも生まれ育った街や、住んでいる街のほかに
行ったら安心する、なつかしい気持ちになる。
そこの街の匂いや、光、なんでもないものにぐぐっ泣きそうになる。
そんな場所があるのでは。

わたしにとって奈良は、通学で数年間通ったので、
近鉄電車に乗るだけで、なつかしい気持ちになる特別な場所のひとつ。

わたしの心のふるさと奈良でうれしい再会_f0129557_21550808.jpg
今日は奈良、パトリ、出張ショップオープン!
おきまりのおやつ。スコーンはしっとりしておいしかった。
わたしの心のふるさと奈良でうれしい再会_f0129557_21590099.jpg
わたしの心のふるさと奈良でうれしい再会_f0129557_21593543.jpg
雑貨をもりもり置いてきました。
オーナーさんとも2年ぶり。
久しぶりの再会が、うれしかった!!!
わたしの心のふるさと奈良でうれしい再会_f0129557_22005953.jpg
そのあとtuBUさんのキッシュを食べにカフェはしご。

こちらもやっぱり2年ぶり。。。。メールではやりとりするものの、
会えておしゃべりもできてうれしかった。。。
わたしの心のふるさと奈良でうれしい再会_f0129557_22015372.jpg
そして昨年オープンした 
オーナーさんは、ご出産されたばかりで赤ちゃんと一緒にお出迎え。
7年ぶりくらいに会えました。
子供を産んで、それでも仕事を続けている姿に感動。
ぷりぷりのほっぺが見られて、しみじみ、涙が出ました。

カフェに行って、お茶をすることなんて、もう半年ぶりくらいじゃないかなあ。
ずっと原稿にかかりっきりだったので。
あ、今もまだかかりっきりですよ。まだ4月6日くらいまで気が抜けません。
わたしの心のふるさと奈良でうれしい再会_f0129557_22190323.jpg
わたしの心のふるさと奈良でうれしい再会_f0129557_22192264.jpg
あともう一軒行きたかったんだけど、
タイムリミットだった。
また近いうちにこよう!年内にあと2回くらい?を目標に。
奈良散策、この季節、いいですね。


by o-ya-tsu | 2017-03-30 22:22 | 暮らしのこといろいろ