ブログトップ

京都西京区桂の雑貨店おやつ・店主トノイケミキブログ

店主トノイケミキが雑貨とおやつの店頭入荷をお知らせします。問い合わせはHPの問い合わせフォームか電話でお願いします。


by o-ya-tsu
プロフィールを見る
画像一覧

定休日にはホワイトデーの用意(子ども用)

もう原稿を書く時間がない!…ということで
今日は定休日ですが朝5時から始動。
子どもが起きてくるまでに直し原稿を書き進め、
朝食をとったあとは
ホワイトデーの用意。

子どもがお友達から手作りチョコをもらってくるので、
そのお返しを今日中になんとかしないと!当日は平日なのでむずかしいですもんね。
手作りのものをもらったらやっぱり手作りかな。

f0129557_22572812.jpg
わたしのお菓子づくりは激しく適当です。
国産小麦のホットケーキミックスに
たまごとチョコチップとバターを混ぜてオーブンに放り込むだけ。
準備はたったの10分。

それでも子どもは市販のものよりもおいしいと喜んで食べてました。
笑。

午後からは編集と長時間に渡る打ち合わせ。
ようやく18時半頃終了。
夕飯のあと、単行本のお話の中に出てくる近くの銭湯「桂湯に」原稿の確認に行き、
ようやく1日終了。。。
定休日と言っても休んでられません〜っ。
明日の午前中までに、今日できなかった直し原稿を仕上げます。

明日は通常営業、11時からパンと珈琲の雑貨特集です。
もう何屋さんかわからないブログになっていますが、しばしおつきあいください。

出版までカウントダウン!
ですが、店頭ではさすがに原稿はかけないので、書いていません。
でもちらちら横目で原稿を見ています〜




[PR]
by o-ya-tsu | 2017-03-12 23:11 | 暮らしのこといろいろ