ブログトップ

京都西京区桂の雑貨店おやつ・店主トノイケミキブログ

店主トノイケミキが雑貨とおやつの店頭入荷をお知らせします。ときどき子どものことも。


by o-ya-tsu
プロフィールを見る
画像一覧

クリスマスのおすすめの絵本(当店では買えませんが)

商品の紹介ではないのですが…

子ども(9歳)の特に!お気に入りクリスマス絵本はこちら。
f0129557_15214437.jpg

この2冊です。
何度も何度も読んでます。

「クリスマスの小さなおくりもの」
クリスマスの準備を、こころやさしい猫とねずみと蜘蛛が家の主人にかわってやってくれる。。。。サンタがくるまでに準備ができるのか!そしてサンタはちゃんとやってくるのか。。。
静かでやさしくて。自分の靴下を脱いで飾っているシーンなどちょっとしたねずみの行動がかわい!読み終わったあと
「ああ〜よかったね〜〜」
って親子で言い合える絵本です。

「100人のサンタクロース」
読まなくても、絵を見ているだけでかなり楽しめます。
100人サンタが出てくるからね。。。。いろんなサンタがいまして、これがおもしろい!
サンタは、1年間何をしているか…プレゼントを配り終えた後、
いったい何をするのか、最大の疑問が今、解き明かされる!
「そんなサンタいるかいな」
とか
「おいおい〜」
「そうやったんかいな!」
とサンタ業界の常識をくつがえす!?スクープシーン満載!
かなり私はつっこみまくってました。
何度ページめくっても違う角度から楽しめるようです。

こちらは2冊とも富山におられるサンタさんからいただいたもの。
毎年このサンタさんは、子供に絵本をくださるのですが、
親が選ぶ絵本とも、子どもが選ぶ絵本とも違うものが届き
毎回発見と驚きと感動をくださっています。

絵本は私の人生の宝物。
何度読んでもこころの状態によって感じ方が違い、
読後の達成感もあり、おもしろいのです〜。

注文は上桂のえほん館さんでしてくださいな。
[PR]
by o-ya-tsu | 2016-12-22 15:36 | 暮らしのこといろいろ