人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

絵と本、ことばの雑貨 雑貨店おやつ(京都・桂)のブログ

店主トノイケミキが商品の店頭入荷や、日々のこころの動きを綴ります。


by o-ya-tsu

シュトーレン、オンラインと店頭でご予約受付中です

2つの異なるシュトーレン。

シュトーレンハンターの私(!?)、トノイケミキが今年選んだのは
こちらの2ブランドです。

毎年同じく神戸にあるgateauxfavorisさんは
香り高く、しっとりとした焼き上がり。
シュトーレン、オンラインと店頭でご予約受付中です_f0129557_1728057.jpg


たっぷりのドライフルーツとナッツ
中央にローマジパン(アーモンドの餡のようなもの)が入っています。
上品なお味で、
他店とちょっと違う感じだと思いますので
今年もしっかりうちのほうで予約をとらせていただくことになりました。
12月10日受付終了です。
詳しくはこちら

初お目見えするのは北区紫竹にある
bread house Bambooブレッドハウスバンブーさんのシュトーレン。
ここのパン、すごく私好みだなあと思っていたんですがやっぱりシュトーレンおいしかった!
こちらはスパイスが入っていないシュトーレンです。
あまりないでしょう。
シュトーレン、オンラインと店頭でご予約受付中です_f0129557_17281894.jpg

ドライフルーツもたくさん、かためにしっかり焼いてあって
ぼとっと重たくて、、、でも食感はしっとりとしています。

詳しくはこちら

実際、どのシュトーレンを食べてもおいしくて
どなたにお願いしようかなと迷うのですが、
わざわざ雑貨店であるうちが紹介するのは、
「あ、ここ個性的でおいしいな」と思うシュトーレンです。

実際、年によってドライフルーツの内容がかわったり
昨年と感じがかわる場合もあるので、
やっぱりどこのも、ひととおり食べてみないと気がすみません。
1人で7~8本食べちゃう、、、笑

もっと種類を増やそうかなとも思いましたが、今年はこの2本柱でいきます。
もちろん、近くのプラ・ビダ(iPura vida!)さんのシュトーレンもおいしかった。
お世辞ではなく、しっかりぎゅっとつまった素敵なシュトーレンでしたよ!
個人的には今年はイワサさんのシュトーレンを予約しに行く予定です。

年に一度のお楽しみです。
うきうきします。
お日持ちしますので年始にお召し上がりいただいてもよいと思います。

おすすめは、両方小さいほうをご注文いただき、食べ比べていただくと
個性がよくわかると思います。

考えただけでもよだれが…
いずれもすばらしいお味です。ぜひご賞味ください!
お待ちしておりますよ〜〜
もちろん、遠方の方でもお送りいたしますので、ぜひ。


******
雑貨店おやつのFace Bookはこちら
雑貨店おやつのtwitterはこちら

お買い物はこちら

営業時間:11:00~18:00/金曜日のみ ~20:00
定休日:木曜日、日曜日


雑貨店おやつ 京都市西京区桂野里町10-9
       TEL 075-204-6023

阪急桂駅東口出て左。
喫茶zookoの前を通って線路沿いを北へ2分。
ハウスコムを通りすぎ、リアルホーム横の道を曲がる。
駅からの所要時間は3分です。

シュトーレン、オンラインと店頭でご予約受付中です_f0129557_1115393.jpg



by o-ya-tsu | 2015-11-14 17:46 | 商品・作家さんのこと