人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

絵と本、ことばの雑貨 雑貨店おやつ(京都・桂)のブログ

店主トノイケミキが商品の店頭入荷や、日々のこころの動きを綴ります。


by o-ya-tsu

2015年3月13日(金)~春のハギレ市

2015年3月13日(金)~春のハギレ市_f0129557_11475497.jpg

3月は1週ずつずれて、
イベントがはじまるように予定を組んでいますので、

まずは6日からnuiriさんのキャンドル、
13日からは春のハギレ市、
20日からはかばん特集です。

nuriさんは今、きっとたくさんのかわいいキャンドルを作ってくれていることかと。
かばんはかばんの作家さんたちが作ってくれているのですが、、、、
ハギレ市は私が準備しなくては。
明日、ムスメに手伝ってもらってがんばります。
大きさがまちまちの布のサイズを
1枚ずつ四角に切って、
サイズをはかって、
まるめて値段をつける、、、、

作業って1人でやるとしんどいのよねえ。
先日もたくさん手伝ってもらったので、
お駄賃に何か、、、、と思って申し出たのですが
「いいよいいよ〜親子なんだから〜」
と言ってくれました。
どこまでもよいコデス。

子供を見ていて思うのは、
生きている人間は、みな
誰かの役に立ちたいと のぞんでいるんだなと思います。

特に母親(一番身近な保護者)の役に立ちたいと
思っているように思います。
それは生まれながらにして。
本能で、必要とされたいと。

お手伝いをしてもらったあと
十分に どれだけ助かったか、ありがとうという気持ちを伝えると
多分、よいエネルギーが体中にしみていって
彼女のやる気は 120%に達するようで、
それがやみつきになって
とてもとてもお手伝いをしたがります。
こちらは 彼女ができる仕事を作ってあがるのも
大変なんですが、、、、笑

今日はレジ横で布を整理している私の姿が見られるかと!笑

2015年3月13日(金)~4月8日(水)
<4月5日(日)営業>
「春のハギレ市」

初日にはとうてい全部並べられませんので、
会期毎日、いろんな種類を足していきます。

***********次回のイベントはこちら↓
3月6日(金)~18日(水)
Nuri candle EXHIBITION

「March 春のいろ 春のひかり」
開催中の3月8日(日)は営業予定
2015年3月13日(金)~春のハギレ市_f0129557_15335275.jpg


大気には祝福の光ただよう
裸の樹々に 裸の山々に
また緑の野の草に
喜びの色 ゆきわたらせて 
          ワーズワース

3月、一年の中で一番好きな月です。
春の色、春の光、そして春の香りをキャンドルで表現できたらと思います。
イギリスの詩人、ワーズワースの詩のように喜びに満ちたキャンドルを。

キャンドルクリエイターのnuriさんが春を運んできてくれるようです。
2015年3月13日(金)~春のハギレ市_f0129557_15334334.png


****
お買い物はこちら


雑貨店おやつのFace Bookはこちら
雑貨店おやつのtwitterはこちら

営業時間:11:00~18:00/金曜日のみ ~20:00
定休日:木曜日、日曜日
雑貨店おやつ 京都市西京区桂野里町10-9
       TEL 075-204-6023

阪急桂駅東口出て左。
喫茶zookoの前を通って線路沿いを北へ2分。
ハウスコムを通りすぎ、リアルホーム横の道を曲がる。
駅からの所要時間は3分です。

2015年3月13日(金)~春のハギレ市_f0129557_1115393.jpg

by o-ya-tsu | 2015-02-28 11:54 | 商品・作家さんのこと