人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

絵と本、ことばの雑貨 雑貨店おやつ(京都・桂)のブログ

店主トノイケミキが商品の店頭入荷や、日々のこころの動きを綴ります。


by o-ya-tsu

中崎、天六、おやつ探訪

最近、娘がカフェとかについてきてくれなくなったんですが
かわりにスタッフさんに入ってもらって
カフェに行ったり、DM交換させてもらったりして
趣味と実益をかねて!?
おやつ探訪をしています。

先日行ったのは 中崎町と天六。
阪急が乗り入れているので、天六って近い〜〜〜!
混雑している梅田を通ることなく行けちゃいます。

ツイッターで知った
「ハーブカフェ sora」さん。
クロテッドクリーム、食べたことなくて
スコーンをいただかなくちゃ〜〜〜と行ってきました。

中崎、天六、おやつ探訪_f0129557_17471659.jpg

スコーンは濃厚で、とてもきれいに焼けていて美形。
お茶も私好みのよい香り☆ブレンド上手〜
お土産に買ったスパイスクッキーも
とてもバランスのよいお味でした。
中崎、天六、おやつ探訪_f0129557_1747616.jpg


その他、2軒まわってかえってきました。
「ブーランジェリー エスカガワ」
"Le fruit de l'aurore"さんのコンフィチュールを取り扱っておられるお店。
とても気持ちのよいお店。
スタッフもきめこまやかです。

焼き菓子の「ナナハコ」さんにも行きました。
さくほろという焼き菓子がとてもおいしかったな。

違うお店に行くとモチベーションスイッチが入ります♪
さあ、2015年、2016年に向けて いろいろ楽しいことしたいです☆
何か企画があれば、いつでもどうぞ。
あなたの「あんなものほしい」「こんなものほしい」もかなえられるよう努力します。

2014年12月12日〜24日
「松村シナ×八尾千穂 ふたり展」

中崎、天六、おやつ探訪_f0129557_11521875.jpg

中崎、天六、おやつ探訪_f0129557_11522146.jpg

11月15日(土)に写した写真は
この期間閲覧できる他、トノイケ親子3代もモデルとして参加しているので
写真みにきてください

****
お買い物はこちら


雑貨店おやつのFace Bookはこちら
雑貨店おやつのtwitterはこちら

営業時間:11:00~18:00/金曜日のみ ~20:00
定休日:木曜日、日曜日
雑貨店おやつ 京都市西京区桂野里町10-9
       TEL 075-204-6023

阪急桂駅東口出て左。
喫茶zookoの前を通って線路沿いを北へ2分。
ハウスコムを通りすぎ、リアルホーム横の道を曲がる。
駅からの所要時間は2分半です。

中崎、天六、おやつ探訪_f0129557_1115393.jpg

by o-ya-tsu | 2014-12-15 17:58 | おいしいおやつのこと