ブログトップ

京都西京区桂の雑貨店おやつ・店主トノイケミキブログ

店主トノイケミキが雑貨とおやつの店頭入荷をお知らせします。ときどき子どものことも。


by o-ya-tsu
プロフィールを見る
画像一覧

朝、早く起きない娘に効果的だったのは…わんにゃんごっこでした…

冬から今まだ朝晩が寒かったりで
布団の中が気持ちよいのですよね〜

それで今まではDVDをかけたらすぐに起きていた娘が起きなくなって
かなりイライラきていたのですが、
ここ1ヶ月くらい、すぐに起きるようになりました。

子供のいない人は引いてしまうかもしれませんが、
わんわんになって起こすと効果的でした。
…これをお読みのあなた…「え?」という顔してるでしょ!笑
すみません、こんな話題で。

「早く起きなさい!!!
もうはやく!はやく!」
というのを言葉で言わず気持ちはそのままで
「わん〜〜!!!わんわん!」と声をかけるのです。

子供は「うわ!楽しそう!」と遊んでもらっていると思って
喜んで起きてきました〜。

それでも起きないときはもう
気持ちはイライラしまくっているのですが
言葉では言わずに
「わん!わん!」としつこく言っていると
だいたい起きます…

うちの5歳児には効果的でしたがどうでしょう。
これもいつまで通用するかわかりませんけどね〜。

なんかもう、
無性にイライラしまくっているときとか
早くしてほしいときとか
怒ると逆効果なのはよくわかっているので
最近、なんでもわんわん!言って切り抜けています。

どんな家や…笑。

****
さてさて、
ito*iro*さんのリースが追加されました☆
今ならたくさんあります!
またオンラインにもアップしますね〜。
f0129557_1434582.jpg



******

「おでかけ帽子展」
2013年4月19日(金)~5月8日(水)木&日定休
11:00~17:00 金のみ19時まで
(5/2と5/5は休まず営業します)

普段使いの帽子特集。ちょっといい素材、シンプル、カラフル「ridecoo」
ゆったりかぶれるかわいい帽子の「ぷりぷりu-ca Wonderland」
Original clothes & goodsを提案する二条川端の「アトリエ ミリュウ」
3名の作家がそれぞれ 手作りの素敵な帽子を提案してくれます。
なお、アトリエ ミリュウの作品は 受注制作となります。
セレクトされたお好きな布でお作りいたします。

f0129557_12493172.jpg

画像はアトリエ ミリュウさんの作品です

「やっぱり紙が好き!vol.2」
2013年4月29日(月)~5月15日(水)木&日定休
11:00~17:00 金のみ19時まで
(5/2と5/5は休まず営業します)

ポストカード、レターセット、一筆、一筆箋、折紙、絵本、シール、モビールなど
個性あふれるクリエイター、アーティストの作品やチェコの紙雑貨が雑貨店おやつに集まります。

f0129557_12515277.jpg

「guriのKOTSUBU PANDA展」同時開催


帰ってきた『かくぬうあそぶ』 紙雑貨と布雑貨
田中嘉代 X paradise manbo 2人展

f0129557_1812141.jpg


期間 5・17(金)~6・2(日)
[PR]
by o-ya-tsu | 2013-05-03 16:09 | 暮らしのこといろいろ