ブログトップ

京都西京区桂の雑貨店おやつ・店主トノイケミキブログ

店主トノイケミキが雑貨とおやつの店頭入荷をお知らせします。問い合わせはHPの問い合わせフォームか電話でお願いします。


by o-ya-tsu
プロフィールを見る
画像一覧

キャラウェイシード、ウイキョウの香りがダイスキなんです!

f0129557_1156493.jpg

近年発見したことがあります。
私はキャラウェイシードが好きってことです。
今、ガトーファボリさんのチーズパイが入荷していますが
和名はヒメウイキョウとのことでようやく理解できました。
先日ウイキョウ入りのパンをいただいて
おいしいなあ〜〜〜と
思っていたんですよね。

私、この香りが好きみたいです。
チーズパイ、ぜひ食べてみてくださいね。
めずらしく甘くないおやつを販売しています〜

*********またまた
おやつネタですので、
御用のない方は飛ばしてくださいませ…




近くの物集女街道ぞいの新しいパン屋さん、
プラピダさんのバゲットをいただきました!
f0129557_1217223.jpg

f0129557_12172549.jpg

新鮮な香りのするぱりぱりのもっちりな
バゲット!おいしいですよ。
焼き上がりは昼過ぎのようです。

このお店で一番おいしいパンは何だろう〜〜
今、探し中〜〜〜

伏見のcoco・kirari さんの
ナッツの入ったパンをいただきました。
f0129557_12194133.jpg

見た目もかわいい!
中にアーモンドとか塩味のあるナッツがいっぱい入っていて
こういうパンは食べたことがなかったなあ。
甘くなくて塩味の強いパンです。
クリームチーズ、よく合います。
でも意外とマーマレードを塗ってもおいしかった。
f0129557_12194234.jpg


ウイキョウ入りのパンは
盛岡正食普及会のもの。
この香りたまらないです。
派手さはないけれど素朴なお味。安心していただけます。
f0129557_12232776.jpg


それからそれから
桂に またまた新しいパン屋さんができました。
西口のほうに「パン屋 さん。」というところです。
おお、すばらしいネーミング!
f0129557_12215940.jpg

小さなスペースに
ぎっしりの種類。
昔ながらのパン…というやさしい味です。
今どき、クリームパンやジャムパンもそろっているんですよ〜
しかも120円!!!
なかなかこれがおいしいです。
きなこあんドーナツもおいしいです。

そして最後は 神戸マルメロさんの天然酵母パン。
f0129557_12232343.jpg

かみごたえのある
じっくりどっしりなパンでした。

ごちそうさまでした!
[PR]
by o-ya-tsu | 2013-03-05 12:26 | おいしいおやつのこと