ブログトップ

京都西京区桂の雑貨店おやつ・店主トノイケミキブログ

店主トノイケミキが雑貨とおやつの店頭入荷をお知らせします。問い合わせはHPの問い合わせフォームか電話でお願いします。


by o-ya-tsu
プロフィールを見る
画像一覧

私の台所の鉄則は…

お正月はいつも2キロほど体重増加してしまうキャンペーンを行っている私。
今年も流れにそって太ってみました。
でもすぐに戻します。戻ります。
15歳のときから体重も身長もほとんどかわっていません。
いまだに15歳のときのスカートをお店ではいていたりします♪
好みまでかわってないんですよね。

あなたはどうですか?
やっぱりお正月太りましたか?
太ったあとどうされてますか?
またこっそり教えてください☆
f0129557_14512191.jpg

さきほどおみかんのジャムと
キウイと柚子のジャムの2種類を作ってみました。

夫の実家に腐りかけたみかん柚子など
ごろごろしていたので
荷物とともに送ってもらい
ジャムにしたのです。

あっちは食べても食べてももらうみたいで…
農家の売り物にならない柑橘類を
がっさりといただきました。

私の台所の鉄則は食べ物を腐らさないこと、です。
腐るかも…と思ったら火を入れる、冷凍する。

おみかんのジャムは昨年も作りました。
今回は上手にできましたが、
前回は焦がしてしまい、少し失敗。
食べた娘は
「これ、おみかんのジャムやのに焼き芋の味するで」
ごめんよー…涙。

今度フィンタック!さんにお願いし
ジャムの作り方のコツのワークショップを開催したいなと思っています。
お買い物はこちらへどうぞ

*******

京都市西京区桂野里町10-9
雑貨店おやつ
11:00~17:00(日曜定休/祝日営業)

阪急桂駅東口出て左。
喫茶zookoの前を通って線路沿いを北へ2分。
ハウスコムを通りすぎ、リアルホーム横の道を曲がる。
駅からの所要時間は2分半です。

雑貨店おやつ、京都・阪急桂駅東口に
2011年11月15日オープンしました。
実店舗年始は1月9日から。
2012年3月27日は臨時休業です。
[PR]
by o-ya-tsu | 2012-01-07 14:59 | おいしいおやつのこと