人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

絵と本、ことばの雑貨 雑貨店おやつ(京都・桂)のブログ

店主トノイケミキが商品の店頭入荷や、日々のこころの動きを綴ります。


by o-ya-tsu

娘、かつくんとまーくんに会う

保育園へ迎えに行って
今日はそのまま桂へ二人で向かいました。
昨日、取り付けてもらった手すりの高さを決めるため
一度娘に階段をのぼらせようと思い。

昨日まではかつくん(堀川勝史さん)だけでしたが
今日はまーくん(池上将暢さん)が手伝いに来てくれていました。

二人とも通崎さんの本に顔がのっているので
一応娘に見せて、二人に会ったらちゃんとご挨拶してね、と何度も声かけし…

「こんにちは」
「こんにちは…」

でもすぐに私のかげに隠れてもじもじ。
お兄ちゃん二人の前ではずかしかったみたい。

おうちの壁の色は気に入ってくれて
「かわいい」と言ってくれた。よかった。

トイレのピンク色がお気に入りで
帰りぎわ、1階のブルーのトイレに行かしたら
「ピンクのトイレでしたかった!!!」
と怒りました。

お腹すいて電池ぎれ。
急いで帰りましたとさ。

「かつくんは黄色いTシャツ、まーくんは眼鏡をかけてはったね」

娘、かつくんとまーくんに会う_f0129557_22212784.jpg


手作りのとてもすてきな手すりがつきました↑(写真がイマイチですが)
ありがとう。かつくん。

9月30日で、オンラインショップ、終了いたします!
雑貨店おやつでお買い物
by o-ya-tsu | 2011-09-28 22:22 | ちいさな雑貨屋さんのつくりかた