人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

絵と本、ことばの雑貨 雑貨店おやつ(京都・桂)のブログ

店主トノイケミキが商品の店頭入荷や、日々のこころの動きを綴ります。


by o-ya-tsu

エアコンをどうしよう…

毎日さまざまなこと、
小さなことで迷いまくっています。

先日から頭を悩ませているのがエアコン。
古い業務用エアコンがあって
使えるとのことだったのですがいざ使ってみたら
全然冷えない。

クリーニングするだけでもお金がかかる。
業務用は買い替えると高いしランニングコストもかかる…。

しかし壁を使わず天井なので、見栄えはいい。

…もんもんとした時って髪の毛切りたくなりません?
とにかく切ろう!みたいな(笑)

…で先ほど美容院に行ったら
「そんなに坪数ないんやったら業務用なんていらんでー。
僕はこのお店改装する時は絶対家庭用にかえるな。
ランニングコスト高いし。」

あ。やっぱり同じこと考えてるー。
そうよね。
やっぱりこの業務用のエアコン撤去しよかな。
撤去費かかるけど一時のことだしね。

そんなことを考えていると、ついつい子供のことを忘れがちで
スプーンが入ってなかった。とか
シーツもっていくの忘れてた…とか色々やらかしてます。
by o-ya-tsu | 2011-08-31 17:51 | ちいさな雑貨屋さんのつくりかた