ブログトップ

京都西京区桂の雑貨店おやつ・店主トノイケミキブログ

店主トノイケミキが雑貨とおやつの店頭入荷をお知らせします。問い合わせはHPの問い合わせフォームか電話でお願いします。


by o-ya-tsu
プロフィールを見る
画像一覧

グリーントマトの塩ジャムってどんな味?

まだ青い熟しきっていないトマトをジャムにしました。
甘いけれど、少し塩味のきいた
この夏にもってこいの味。

トマトって緑黄色野菜ですよ。
知ってました?(知ってますって!)
栄養満点。

f0129557_15215724.jpg


トマトの青臭さはほとんどなくて
ほんとフルーティーです。

邪道ですがバニラアイスと一緒に食べると
うううう…おいしい…涙。

実は先日通りがかったからと差し入れに持ってきてくださったジャムがまたまた
おいしすぎて…
やっぱり雑貨店おやつで売りたい〜〜〜と分けてもらいました。
なのでそんなに数量はないのですが、ぜひ
手づくりの味を食べていただきたいです。
その他も写真がとれましたら紹介しますね。

来週販売予定です。
[PR]
by o-ya-tsu | 2011-07-14 15:22 | おいしいおやつのこと