人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

絵と本、ことばの雑貨 雑貨店おやつ(京都・桂)のブログ

店主トノイケミキが商品の店頭入荷や、日々のこころの動きを綴ります。


by o-ya-tsu

コトトコさんのジャム、素材の組み合わせ方に感動☆

コトトコさんのジャム、素材の組み合わせ方に感動☆_f0129557_951528.jpg


cototoko patisserie(コトトコ)さんのメニューは一見すると味のバランスが想像できないものが多くて、言葉にすると…伝わってるかな〜このジャムの良さ…
ボキャブラリーのなさにトホホとなりますが、昨日は初日に来てくださったお客様が
あまりにジャムがおいしかったので…とリピート来店してくださったかた2組。
わー。うれしいなあ!
私の試食の感想を詳しく書いてみました。
参考にしてください(なるかな…)

fraise eglantine
あまおう苺とエグランティーヌ
(フランス産野バラの実)
野バラは薔薇の香りではなく、やさしい甘い香り。
あまおうのあま〜い香りに深みが加わった
大人のあまおうジャムになっています。
お試しくださいー

fraise hassau pelure
あまおう苺とはっさくピール(皮)
はっさくは2日目の収穫のもので、一回目より甘みがあるのが特徴。
あまおうだけだとよりもさわやかに…そしてよりクリームチーズと合う
組み合わせです。

fraise banane PASTIS
あまおう苺と有機バナナとパスティス
(プロバンスのリキュール)
色もピンクでかわいい!
香りがよくて、そのままぱくぱく食べたくなるようなまったりかわいいお味。

hassaku bitter caramel
はっさくと焦がしキャラメル
ヨーグルトとなんて合うんでしょう!はっさくのさわやかな香りとキャラメルの甘い香りが
混ざって…乳製品と合わせるとより一層おいしさが増します!


********

「雑貨店おやつ」
京都でリアルショップOPEN中♪

詳しくは雑貨店おやつのNEWSブログ
もしくは雑貨店おやつのHPで見てください。
1F 「ひとさじのしあわせ」&3F 「秘密の花園」京都で雑貨とおやつのイベントです
雑貨店おやつのwebでのお買い物はこちらhttp://shop.o-ya-tsu.com/

コトトコさんのジャム、素材の組み合わせ方に感動☆_f0129557_12395341.jpg


京都で雑貨イベント開始!手作りジャムとお花柄のバッグや小物がいっぱい♪5/29までぜひご来店ください☆

ご案内は…雑貨店おやつのトノイケミキでした☆
by o-ya-tsu | 2011-05-03 09:12 | おいしいおやつのこと