人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

絵と本、ことばの雑貨 雑貨店おやつ(京都・桂)のブログ

店主トノイケミキが商品の店頭入荷や、日々のこころの動きを綴ります。


by o-ya-tsu

おいしい桃をそのままジャムに

あーすふろあさんのジャムは果樹園さんから直接買っておられるものばかりで
白桃のジャムは福島県の佐藤果樹園さんのもの。福島県にある果樹園さんです。
このジャムは事故前に収穫されたものですが、原発の事故で風評被害という第三次被害を引き起こしている状況だとHPにありました。
こちらの場所は原発の影響はなかった場所ですが、福島県と聞いただけで躊躇してしまう自分がいることに気がつきます。
こういう間違いを起こさないように気をつけたいものですね!こちらの果樹園、産地直送もしておられますので、今後ぜひ注目して応援したいなと思っております!

おいしい桃をそのままジャムに_f0129557_10242531.jpg

画像はあーすふろあさんのところから借りています。

果物栽培に適している盆地の気候(昼夜の寒暖の差が大きい)を活かして
こだわりの栽培(農薬削減や有機質肥料ほか)で育てた桃は甘いだけでなくコクがあります。
その桃をジャムにしたのだから、おいしくないわけがないですよね☆

やさしい桃の香りと甘さのジャムです。


********

「雑貨店おやつ」
京都でリアルショップOPEN中♪

詳しくは雑貨店おやつのNEWSブログ
もしくは雑貨店おやつのHPで見てください。
1F 「ひとさじのしあわせ」&3F 「秘密の花園」京都で雑貨とおやつのイベントです
雑貨店おやつのwebでのお買い物はこちらhttp://shop.o-ya-tsu.com/

おいしい桃をそのままジャムに_f0129557_12395341.jpg


京都で雑貨イベント開始!手作りジャムとお花柄のバッグや小物がいっぱい♪5/29までぜひご来店ください☆

ご案内は…雑貨店おやつのトノイケミキでした☆
by o-ya-tsu | 2011-05-02 10:31 | おいしいおやつのこと