人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

絵と本、ことばの雑貨 雑貨店おやつ(京都・桂)のブログ

店主トノイケミキが商品の店頭入荷や、日々のこころの動きを綴ります。


by o-ya-tsu

人は無限の面を持っていて 。きっとまだ出てきていない知らない面だってこっそり隠れているはずです。

今日って 春!!!?
あったかくていい気持ち。
気持ちまでうきうきしちゃいます。
そしてちょっと緊張していた 入学式や、入社式や、配属先や
そんな時の気持ちがわわわわーって出てきて
なつかしんだりしてしまう季節のにおいがします。

3月はたくさんの本を紹介したり、
雑貨店おやつの春のパンまつり!(ぱくってる…)をしたいと思っています♪
パンな雑貨がやってきますよー
お楽しみに〜。

*********

昨日の私の日記があやしかったのか
友人から
「なにかあったのか!」
とメールがきました。
なにもないですよ…
特別には…

ただ…

私はついついがんばりすぎるので…
体が弱いのですぐに倒れるし…
こころも特別タフってわけでもない。

自分でも言うのもなんですが、根がまじめ、まじめにできているのです。
だから たくさんの荷物につぶされないように
荷物を軽く、軽くと心がけていて
呪文のように唱えているのです。

そんなこころの中の文章をそのまま書くと
いつも元気元気なトノイケさん、どうしちゃったの!?ってなるんですけど

人ってそんなもんじゃないですか?
表面と内側がまったく一緒の人はいないですよね。

たくさんの、いえ無限の面を持っていて
くるくるとその面は会う人によってかわってくるでしょう。
きっとまだ出てきていない知らない面だってこっそり隠れているはずです。

だから日記に出てくる私だって
きっとひょっこりいろんなところが出てきたりするんです。


かわいくてお買い得!のみの市は2月末まで!

by o-ya-tsu | 2011-02-24 10:38 | 商品・作家さんのこと