人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

絵と本、ことばの雑貨 雑貨店おやつ(京都・桂)のブログ

店主トノイケミキが商品の店頭入荷や、日々のこころの動きを綴ります。


by o-ya-tsu

樋口金松堂のあんドーナツが復活!ヤッター!

ここ数ヶ月、
いつも食パン買っている樋口金松堂から
あんドーナツが姿を消してしまいました。
「あんドーナツないんですか?」
「今、新しいメニューをいろいろ作っているので…手がまわらなくて」
「そうなんですか…」

そして3日ほど前に行くと…
復活してたー…涙。

好きなんです。
小さいときから食べつけたこの味が。
まあ…なんというか普通なんですど…それがいいんです。

焼きたては生地がふんわりしていて
しかも生地がうすめで
あんこがたくさん入っていて。
昔ながらのあんドーナツなんです。
最近の若い人がやっているようなおっされーなパン屋さんには
絶対ないメニューでしょう…

私にとってはやっぱりパンはおやつ。
主食はごはん。
そのおやつにぴったりなドーナツ。
ブラックのコーヒーとともにいただくのがしあわせ。

母と二人で泣きそうになりました、笑。
うれしすぎて。
樋口金松堂のあんドーナツが復活!ヤッター!_f0129557_13474386.jpg


116円なり〜。

手作りと贈り物 雑貨店おやつのトノイケミキでした

かわいくてお買い得!のみの市は2月末まで!

by o-ya-tsu | 2011-02-17 13:55 | おいしいおやつのこと