人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

絵と本、ことばの雑貨 雑貨店おやつ(京都・桂)のブログ

店主トノイケミキが商品の店頭入荷や、日々のこころの動きを綴ります。


by o-ya-tsu

駿河のおやついろいろいただきました♪

駿河のおやついろいろいただきました♪_f0129557_1193981.jpg

以前紹介したみの善さんのおやつ、
再びいろいろいただいたんでご紹介。
お箱の中にいっぱい入っていました。

駿河のおやついろいろいただきました♪_f0129557_11102436.jpg


娘が気に入ったのは「ちゃっきりだより」というお菓子で
結局これは全部娘が食べてしまって
味の感想が言えないのですが…汗。
静岡のお茶が入ったお茶のフィナンシェみたいな感じでした(推測)。
1個のこしておいてよーっ。
って言ったんだけど…。

一番気になっていたのは
「慶喜さん」という名前のケーキ。
よしのぶゆかりのお茶のケーキなんですが、慶喜をケーキと読ませて
おちゃめなネーミングです。

駿河のおやついろいろいただきました♪_f0129557_1112079.jpg


蒸しパンのような風貌ですがとってもしっとりした小さなケーキでした。

それから千年樹もおいしかったー
白あんとチーズって合うんですね。独特のコク♪
駿河のおやついろいろいただきました♪_f0129557_11153626.jpg


みの善さん、先日静岡に帰った際にはよれなかったんですが
行ける人は行ってみてくださいね♪
地図もいただきました。
静岡駅から商店街へ…

駿河のおやついろいろいただきました♪_f0129557_11172997.jpg


おやつ最高!
雑貨も大好きですけど…

のみの市でお買い得品いろいろ☆

by o-ya-tsu | 2011-01-20 11:20 | 商品・作家さんのこと