人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

絵と本、ことばの雑貨 雑貨店おやつ(京都・桂)のブログ

店主トノイケミキが商品の店頭入荷や、日々のこころの動きを綴ります。


by o-ya-tsu

久しぶりの神戸でわくわく♪コフクとhugでほっこり。

昨日は久しぶりに神戸へ行ってきました。
朝の出荷や新商品アップしてから、目指すはコフクカフェです。

店内入って
「うわー!久しぶり〜〜〜。あれ?もしかして…1年!」
そう…なかなか神戸に行けなくて
もう1年もたってる…。

かわらず迎えてくれたコフクのオーナーさんとチーズケーキ♪
楽しくおしゃべりしすぎてはっと時計を見ると…こりゃいかんー。

「hugさんのとこ行ってくるーっ」
ダッシュで行きました。
実は神戸のお店hugは、
今のお店を閉められて移転されるんです。
その前にこのお店でご挨拶を…と思って。

その移転先は…なんと…京都。
(こんなん私のブログで言うてしまってええんかいな…)
京都で待ってるよー。

今の他のお店のオーナーさんの気持ちを聞いたり、
考えを聞いたりするのは
私にとってとても刺激になるし、
自分ももっともっとがんばろーっていう気持ちになります。
それぞれ自分の道を歩くオーナー友達は
それぞれ素敵でかっこよくて
たった2軒しか行けなかったけど、あったかいものを持ってかえりました。
(あーあなたにも会いたかったんだけど…)

hugを出たのが15時20分くらい。
大慌てで神戸を脱出。
保育園のお迎えには5分遅れて到着してしまい、
先生と娘に謝った私です…。

でも帰り娘と手をつなぎながらなんだかとてもしあわせな気持ちになったのでした…☆

生きるってすばらしい、
お店をやるってすばらしい、
帰る先があるのもすばらしい、
なんだかいろんものが輝いてみえた日。

*******

もうすぐはじまりますよー
京都の雑貨店おやつでおまちしております!

2010年12月18日(土)~25日(土)雑貨店おやつのほわほわクリスマス
おいしそうな雑貨やラッピング用品、紙雑貨とニット、フェルト、あったかい素材のものいろいろ
訳あり品のクリスマスセールも同時開催!

おいしい食べられるおやつも登場します。

営業時間:13:00~18:00


web shopはこちらから→Click!
by o-ya-tsu | 2010-12-10 09:58 | 暮らしのこといろいろ