ブログトップ

京都西京区桂の雑貨店おやつ・店主トノイケミキブログ

店主トノイケミキが雑貨とおやつの店頭入荷をお知らせします。ときどき子どものことも。


by o-ya-tsu
プロフィールを見る
画像一覧

ええっ。清水の舞台のかたち、まんまのお菓子って…あり?

今年は娘の病気もあってお墓参りを断念したのですが、
母がさきほどかわりに行ってきてくれました。
(かわりっていうのもへんですが)
清水寺の前で買ったそうです。
実家の墓は清水寺のすぐ近くなので。

なんと大胆?なかたちのお菓子なんでしょう。
(シカモこれが裏返すと龍模様…)
まんま清水の舞台ですやん!!!
これってあり!?(笑)

ズバリ土産☆ですがこれがなかなかおいしかったですよ。
焼きたてやったので余計かな。
いただいた時はほかほかでした。

f0129557_14253397.jpg


中は栗風味の白あん。広島のもみじ焼きを想像してもらったらよいかしら。
カワの部分はもっとふかふか♪卵がきていて…
焼きながら販売しておられるので、観光ならそういうのをひとつつまんで歩くっていうのも
いいかな。

この秋、また清水寺にはいきたい…。
本を作ったあとではまた違う目でみられそうに思うので。

秋はどこも混むので、10月くらいが散策にはちょうどいいかと思います。

■今、プチウールスブランさんの新作発表中♪→雑貨店おやつのショッピングページへ
■新商品や作品のことを説明紹介するブログ→雑貨店おやつのNEWSブログ

本の発売まであともうちょっと。
クリックで応援よろしくお願いいたします☆
右側に順位出ています。すごい勢いで上へあがってきました!ありがとうございます!
人気ブログランキングへ

「はじめまして京都」宮下亜紀 トノイケミキ 共著(ピエブックス)
10月に発売予定です。(雑貨店おやつでの販売日は未定ですーすみません)
著者二人&カメラマンエディさん、編集スタッフのみなさん、涙の結晶!?
ぜひ書店にてご覧くださいー。私たちもまだできあがりをみておりませんが…(笑)
現在印刷中!
[PR]
by o-ya-tsu | 2010-09-21 14:32 | おいしいおやつのこと