ブログトップ

京都西京区桂の雑貨店おやつ・店主トノイケミキブログ

店主トノイケミキが雑貨とおやつの店頭入荷をお知らせします。ときどき子どものことも。


by o-ya-tsu
プロフィールを見る
画像一覧

「はじめまして 京都」本日制作終了しました!

さてさて、4月からこっそりと
ピエブックスの編集部&相棒の宮下さん&私で
打ち合わせ、顔合わせをしてから5ヶ月。
はやかった…。(いや、長かったのかな)
5ヶ月もたったのか…。
「はじめまして 京都」本日制作終了しました!!!

関係者のみなさま、ありがとうございました!!!
宮下さんをはじめ、たくさんのいろんな方に助けていただき、
応援されて、原稿たちは無事、印刷所へ送られました!

宮下さんはもうすでにほかの仕事で忙しく、
編集部のほうは次の12月発売の本で忙しくされているようです…

私はえっちらおっちら娘の相手をしつつ
新商品アップをしております。

今回は以前の本とは全然違う苦労がありました。
「私、ピエブックスのトノイケともうします…。実は…」と
はじめての取材依頼の電話からはじまって、
紹介文では宮下さんに
「ミキちゃんらしさが出てないよ!」と叱咤激励され
何から何まであたふたしながらの5ヶ月。

本の制作は今ならおもしろかったと言えます。
けれどやっている最中は
大変すぎて投げ出したくなりました…。
なんでこんな大変なこと引き受けちゃったんやろーって。
もっと軽やかに本を作っている人はいっぱいいるんでしょうけど
苦労のほうが多かったなあー。

でも、カメラマンのエディさんと宮下さんと3人で京都をいろいろまわれたのは
とても楽しかったですよ!!!
(遠足みたいでここが唯一の娯楽的要素でした…)

この台風のあとのような部屋を整理して
ブルンブルンとエンジンかけなおします。
(原稿やら地図やら…すごいことになっています…)

今日は気持ちがいっぱいいっぱい…
あまり雑貨の画像が出てこない、
この地味なブログを読んでくださったあなたにも感謝!
ありがとうございました。
まだ本が発売されるまでにやることはいっぱいあります。
引き続きよろしくお願いいたします!

■今、ベビーシューズやスタイなどアップ中♪→雑貨店おやつのショッピングページへ
■新商品や作品のことを説明紹介するブログ→雑貨店おやつのNEWSブログ

本の発売まであともうちょっと。
クリックで応援よろしくお願いいたします☆
右側に順位出ています。えーっとやっと100番代です。
人気ブログランキングへ
[PR]
by o-ya-tsu | 2010-09-16 17:58 | 本の仕事