ブログトップ

京都西京区桂の雑貨店おやつ・店主トノイケミキブログ

店主トノイケミキが雑貨とおやつの店頭入荷をお知らせします。問い合わせはHPの問い合わせフォームか電話でお願いします。


by o-ya-tsu
プロフィールを見る
画像一覧

KARANの舟山サブレ

f0129557_22424869.jpg
京都のKARANの舟山サブレ、いただきました♪
五山の送り火で知られる舟のかたちがかわいいです。

ほんと、サブレってひとことで言っても
お店、パティシエによって全然違いますね。

こちらは素朴で、手作り感のあるお味でした。
自分がはじめて作ったクッキーの味にもどことなく似ているような。

そんなおいしさ。


*******

この土日、たくさんのかたに来ていただきました。
ずっと前から行きたい行きたいと思って
やっときてくださったかた、
家族と一緒にきてくださったかたもたくさん!
子供の比率、多かったこの土日。
昨日は、泣いたりしたことも多かった娘も今日はかなりいい感じで接客ができました。

普段なら12時半くらいにはもう用意しているのですが
今日は普段の買い物を!!!とチラシとにらめっこし
走り回って買いだめしていたため、
店に戻るともうお客さまが。
12時40分くらいにはおあけしたのですが、
少しおまちいただくことになってしまいました。
失礼、失礼。

いつもならお店をあけている期間中、私の母が家事を手伝ってくれたり
娘をみていてくれたりするのですが、
実はこのお店のOPEN直後、母が体調を崩してしまいまして
結局お店OPEN期間、ずっと娘の面倒もみながらの接客となってしまい
調子のよい時はいいのですが、
泣き出すととまらず、なんだか気をつかわせてしまったかたもいらっしゃったのでは!
と申し訳なく思っております。

お客さまのいらっしゃらない時は、二人でお店屋さんごっこしたり♪
(お客さまの行動を、娘がしっかり見ていて
まねをするしぐさがおもしろいです)

接客のあいまに晩ご飯の用意をしたり、
娘におやつを用意したりと
お母さんと店主をいったりきたりしてなんとかお店をあけていたこの21日間。
この展示も残すところあと8日間となりました。

ネットショップも新商品もアップできないまま、
再入荷の告知もろくにできず、メルマガもとまっております。
とほほ。
ネットショップ、もうちょっとまってくださいね。
ぼちぼちとやっていきますので、ゆるりとおまちくださいませ♪

関西のかたは、たくさんのカミモノ、お見逃しなく!!!

■京都でリアルショップ中!現在の展示は残る8日間です。詳しくは→雑貨店おやつ*お手紙とちいさな贈り物
■ネットショップもopenしておりますー→雑貨店おやつのショッピングページへ
■新商品や作品のことを説明紹介するブログ→雑貨店おやつのNEWSブログ

ちょっとさがっちゃいました。
クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございます!
[PR]
by o-ya-tsu | 2010-05-16 23:09 | おいしいおやつのこと