人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

絵と本、ことばの雑貨 雑貨店おやつ(京都・桂)のブログ

店主トノイケミキが商品の店頭入荷や、日々のこころの動きを綴ります。


by o-ya-tsu

5月は私にとって特別な月

雑貨店おやつがOPENとしたのは一応11月なのですが、
プレオープンは5月でした。
そして会社をやめて独立し「マニール」という名前で活動しはじめたのも5月。
それから8年がたとうとしています。

実店舗の経営、専門学校の講師、執筆活動、コーチングコーチと
ネットショップの運営とこの8年ぎゅっとつまっていたなあと思います。

プライベートでは
父が亡くなり、祖母が二人なくなりましたが、
姪と甥が誕生し、私も結婚して娘も生まれました。

この8年っていろいろあったなあ。
そんなことを考えていました。

これからまたどんなことがあるかわかりませんが、
かたちはかわったり活動する場所がかわったりしていきながら
やっていくのかなあって思います。

今度のリアルショップはそんな記念すべき5月を含んだ期間になっています。
今年は昨年よりお店をあける期間を増やしたいなあって思っています。
できるかなあ…
by o-ya-tsu | 2010-03-12 18:26 | 暮らしのこといろいろ