ブログトップ

京都西京区桂の雑貨店おやつ・店主トノイケミキブログ

店主トノイケミキが雑貨とおやつの店頭入荷をお知らせします。ときどき子どものことも。


by o-ya-tsu
プロフィールを見る
画像一覧

どうしてこんなに似ているのか?

五建外良屋のクッキーをいただきました。
どうして和菓子屋さんのクッキーは同じかたち?
なみなみ型の中にクリームが入っているやつ。
おいしいんですけど、どこの有名店でもありますよね。
一番有名なのは鼓月だと思うのですが、笹屋伊織でも見たことがあるし。
どこが開発したのかなあと思いながらいただいたのでした。
京都の人ならかなりの頻度食べていると思うのです、この手のおやつ。

この五建外良屋の抹茶味のやつもおいしかったですよ。
ちゃんとお茶の味がしていました。
でもやっぱりお茶に似合うのはバニラかなあ。
ういろやさんにもいろんなお菓子があるのね。

f0129557_10541876.jpg
雑貨店おやつのトップページへ
雑貨店おやつのショッピングページへ
福田さんのワークショップのお申し込み、ぞくぞくいただいてます!新商品を紹介するNEWSブログ


人気ブログランキングへ
[PR]
by o-ya-tsu | 2010-02-09 10:54 | おいしいおやつのこと