ブログトップ

京都西京区桂の雑貨店おやつ・店主トノイケミキブログ

店主トノイケミキが雑貨とおやつの店頭入荷をお知らせします。問い合わせはHPの問い合わせフォームか電話でお願いします。


by o-ya-tsu
プロフィールを見る
画像一覧

おいしい焼き芋

健康的なおやつを差し入れにいただきました!
焼き芋です。
焼き芋って焼いたあとさましてから冷凍して保存もOKなんですって。
知らなかった。
f0129557_10213879.jpg


冷凍したあと半解凍で食べるとジェラートみたいでおいしいとか。
私も焼き芋や子供と一緒によく食べるんです。

これはお取り寄せされているという
種子島だったけ(屋久島だったったけ?)の
すごく甘いお芋だそう。
全体的に黄色なのが特徴的。
べたーっと水分を多く含みすごく甘くておいしかったなあ。
昔中国で食べたオレンジ色の焼き芋を思い出しました。

ありがとうございました!
ごちそうさまでした。

*****************

さてさて、今日はかなりひどい雨です。
いつも土曜日はかなり混み合うのですがどうやら今日は
人が少なそう。
やっぱり駅から遠いのでね…。
雑貨店おやつのトップページへ
雑貨店おやつのショッピングページへ

ランキングに参加しております。ぶどうさんをクリックしていただけると大変助かります!!!よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by o-ya-tsu | 2009-12-05 10:29 | おいしいおやつのこと