人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

絵と本、ことばの雑貨 雑貨店おやつ(京都・桂)のブログ

店主トノイケミキが商品の店頭入荷や、日々のこころの動きを綴ります。


by o-ya-tsu

甘い贅沢

今日気づきました。世間は連休なんですよね。
雑貨店おやつは日曜祝日の発送をおこなっておりませんので
できる限り胸中にご注文いただいているものを送ってしまわないと火曜日まで送らないわけでして…
こりゃいかん!!!と
ウオーキングから帰ってきて昨日夜にいただいた代引でのご注文も
あわてて「本日発送いたします!」と返事して梱包しまくってました…。
無計画な…

***********


今日のおやつはこれをいただこうと思います。
こんぺいとう。

手作りでこんぺいとうの専門店っていうのは全国でもここだけとか。

緑寿庵清水のサイダー味買いました。

甘い贅沢_f0129557_8262161.jpg


いろ〜〜〜〜んな種類があるんです。
レモンやバニラも捨てがたかった。
どれにしようかなあ〜〜〜って迷っている時に、おじいさんがやってきて
「これ、いくら?」って聞いて
「525円です」って言われてやめていました…(笑

別のお店でまたそのおじいさんと遭遇。
店員さんに「こんぺいとうって高いもんですなあ〜〜〜〜」
って話してました。

手作りですから…。

甘い贅沢_f0129557_8265552.jpg


甘さの贅沢を買うってもんです。
3〜5ツブくらいをちょろんと豆皿にのせて
ミルクティーと一緒にいただくのが好きです★

舌でころがしながらぽつぽつの舌触りと甘さを楽しみます…

雑貨店おやつのトップページへ
雑貨店おやつのショッピングページへ

ランキング、ありがとうございます〜!みなさまのクリックでなんとか生き延びております…★
人気ブログランキングへ
by o-ya-tsu | 2009-07-18 08:29 | おいしいおやつのこと