人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

絵と本、ことばの雑貨 雑貨店おやつ(京都・桂)のブログ

店主トノイケミキが商品の店頭入荷や、日々のこころの動きを綴ります。


by o-ya-tsu

おすすめの京都土産かもナ

京都に長く住んでいる人なら多分知らない人はいない
明治からあるこの

「亀屋良永」御池煎餅。

かなり久しぶりに食べたら
めちゃくちゃおいしかったんです…

しかもビスケットとか甘いお菓子はあまり好きじゃない
娘も
(甘すぎるお菓子は「あまい〜〜〜」ってはきだしちゃう…)
「まあるいおせんべい、たべたい」
とか言って要求してきます…

おすすめの京都土産かもナ_f0129557_7122399.jpg


小さいときとか、若い頃食べたときは
「たよりないお菓子」
って思ったけど
今食べたら

なんて香ばしくて
ほどよい甘さで
おいしいのっっ!!!と感動しました。

しかもパッケージのカンもイケてます。

おすすめの京都土産かもナ_f0129557_7181139.jpg


これは軽くて京都土産としていいかもなって思いました。

京都には麩菓子というものがたくさんあります。
先日紹介した華ふうせんもそうでしたが、

こちらの御池煎餅はほかとは違うどくとくの風味があります。


*・*・*・*・*・*・*

こどもって味にとても敏感。
本来、どんなこどもも舌が繊細にできているのかなって
一緒にご飯を食べていて思います。

さあ、今日も雨がやんだので
ウオーキングしてきました。

朝型生活、続くといいな♪

雑貨店おやつのトップページへ
雑貨店おやつのショッピングページへ

いつもありがとうございます♪

人気ブログランキングへ

ブログランキング、クリックしていただけるとうれしいです↑
by o-ya-tsu | 2009-05-17 07:29 | おいしいおやつのこと