ブログトップ

京都西京区桂の雑貨店おやつ・店主トノイケミキブログ

店主トノイケミキが雑貨とおやつの店頭入荷をお知らせします。ときどき子どものことも。


by o-ya-tsu
プロフィールを見る
画像一覧

神戸VS京都

神戸VS京都のおやつ。
べつにVSさせなくてもいいんじゃないかと思いますが(笑)
ノリで書いちゃいました。
だってどっちもおいしいし♪

持った感じがぼと〜〜〜んと重たいんで
「なんだなんだ?」
と言う感じ。
おいしかった〜〜〜〜!

f0129557_1037195.jpg


ケーニヒス クローネ
のお菓子もいろいろありますね。
これは栗とあずきをスポンジケーキにサンドし、
パイで包んで焼き上げたスイーツ「ベーネン」。

食べごたえもあります。
甘さもちょうどいいし。

*********

昨日はcocon烏丸の
木部さんの展示へ行っていました。
1Fのお香のショップのディスプレイも彼女がやっていて
アートな空間が仕上がっています。
3Fはシャツがアートになってました!

柱風のディスプレイがきれいで
娘がやたらさわってました…
こらこら。

受注会期間中は
作家本人がいるのでぜひ!!!
「おやつのトノイケ」に聞いたよって
見に行ってください。

ほんと素敵です。

木部さんは接客が苦手だそう。
私は人と話するのが大好き。
人からもらうパワーだけで生きてます。

「やっぱりお店するのが向いてるんだねーきらきらしてるよ」
って言ってくれました。
私はやっぱり
ネットショップだけではものたりないようです。

************

あけた瞬間に
「き、きなこが〜〜〜〜〜」
びっくりするほどきなこが入ってます。
きなこにお菓子がうまってます。

京都・かぎやのおうばくっていうお菓子。
素朴だけど上品なお菓子。
こびない甘さ、おいしさ!
わらび餅に似てるかな。
玉露でいただきました。
しあわせ〜★

f0129557_10355187.jpg


2つのブログランキングに参加しています。

クリックよろしくお願いいたします★

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

↑いつもありがとうございます!

(にほんブログ村はやっぱりまだ160位くらいです)
[PR]
by o-ya-tsu | 2009-05-05 10:35 | おいしいおやつのこと