人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

絵と本、ことばの雑貨 雑貨店おやつ(京都・桂)のブログ

店主トノイケミキが商品の店頭入荷や、日々のこころの動きを綴ります。


by o-ya-tsu

はじめて食べてみる

昨日は、京都三条のボビンロビンに出かけました。
フィードサックを満喫したあと、同じ通り沿いにある伊藤園のカフェへ入ったものの
数分で近隣の方にご迷惑をかけてしまい
あわてて出ました…。
ボビンロビンでは楽しそうだったから大丈夫だと思ったんだけどなあ…。
娘が「ほぎゃ=====」と泣いてしまったもので。
お店から出るとぴたっと泣き止んだので仕方なく
2人で手をつないでスキップしました♪

************

そして今日はお墓参り&清水寺へ。
実家のお墓は清水寺のすぐそばにあるので
この界隈はお散歩コース。
うぐいすが鳴き、ちょうちょが舞い…
すっかりふわふわ春心地。

娘も棒切れ拾って走り回ってます。(なかなか前へ進みません…)

はじめて食べてみる_f0129557_15385246.jpg


観光客気分でお土産買って帰りました。
おたべから出ている「京ばあむ」です。抹茶と豆乳のバームクーヘン。
これ、以前から食べてみたかったんです。
お味は…おいしいです。
しっとりしていて甘さ控えめ。
しかも生地はとってもきめがこまかいです。
たまにバームクーヘンってぱさっとしたところがあってがっかりすることもあるのですが、
裏切られることはなかったです♪
バームクーヘンの有名なお店は色々ありますが、そこと十分戦えると思います。(←評論家か!)
京都と大阪でしか販売されていないので、
お土産用としてこれからも活用しようかなーって思いました。
by o-ya-tsu | 2009-03-18 15:41 | 暮らしのこといろいろ