人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

絵と本、ことばの雑貨 雑貨店おやつ(京都・桂)のブログ

店主トノイケミキが商品の店頭入荷や、日々のこころの動きを綴ります。


by o-ya-tsu

低くてちっぽけなハードルを飛ぶ

昨日は友人、家族にいっぱいお祝いの言葉をもらって
うれしい日になった…ありがとうございました!

ひとことひとことメッセージを考えていく中で、いろいろ考えました。
そして気持ちをあらたに、日々大切に生きていきたいと思いました。

人っていつも理想と現実のギャップの中で
どうにかそのミゾをうめようと必死になってるような気がする。
私もその1人。
もっとたくさんの商品を紹介して、もっとわくわくするようなサイトを作って
もっと掃除をしていつもきれいな部屋で仕事して、
家族のために手作りのご飯つくって…
でも現実はそんなスーパーお母さんじゃないです。

高いハードルの理想にふりまわされず
そんなに必死にならずに、今ある現実にもっともっと感謝して
もっともっと穏やかになりたい。

小さなしあわせにわくわくしたり、小さな発見に感動したりしたい。

低くてちっぽけなハードルをほんの少し飛べただけで
喜び、認め合うそういう日々を送ろうと…
自分にたいしても、夫にたいしても、子供にたいしても…ね。

低くてちっぽけなハードルを飛ぶ_f0129557_11291880.jpg


今日はおひなさま。
はやく片付けたほうがいいって言いますよね。
でもしばらく雨なので、片づけができないです。次に晴れた日に必ず!
by o-ya-tsu | 2009-03-03 11:41