人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

絵と本、ことばの雑貨 雑貨店おやつ(京都・桂)のブログ

店主トノイケミキが商品の店頭入荷や、日々のこころの動きを綴ります。


by o-ya-tsu

今の私にできること

今の私にできること。
過去の私にはできなかった今の私にできること。
だれでもない
私だからこそできること。

今の私にわかること。
過去の私にはわからなかった今の私にはわかること。
だれでもない
私だからこそわかること。

なんだろうなあ…って考えてみました。

3〜4月からちょっとずつ新しく一緒におやつを作っていく
作家さんがおられrます。
そんな方に生き方やものの考え方、ものづくりに対する姿勢を
アンケート形式てお答えしていただいたりしています。
作り手の思いを十分に理解しないと、
きちんとその思いをお客さまにお伝えできないと思って。

「作品においてほかの人とは違う自分だけの強みとはなんですか?」
という項目をもうけました。
それを自分にあてはめたら、何か新しい視点が生まれるかなと…。

ふふふ。
じっくり考えます。
自分の気持ちを整理して言葉におきかえるのは
難しいけれど楽しいことでもありますね。

*********

昨日から雨が降り続く京都。
寒さがやわらいだので、風邪をくり返している娘も
ちょっとは体調よくなるかしら…。
子供の調子が悪いと
親の調子もくるっちゃいます。
by o-ya-tsu | 2009-01-31 15:29