人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

絵と本、ことばの雑貨 雑貨店おやつ(京都・桂)のブログ

店主トノイケミキが商品の店頭入荷や、日々のこころの動きを綴ります。


by o-ya-tsu

いつものナベにあきたら

甘いもの食べ過ぎはバツ!
と昨日言っていたところなのに、またまた口内炎を作ってしまった。
風邪気味で抵抗力がないんだから
きをつけないと…!

そうそう、これもまた!?って感じですが
きよしとこの夜
で先日は松平健が出てたんですよね〜
それでやっていたナベ料理をまたチャレンジしたところ
めちゃくちゃおいしかったんです!
「白菜の暴れん坊鍋」なんてタイトルついてますが、別に暴れません(笑)
白菜+トマト+たら+ベーコン+あさり
土鍋に白菜をぎっしりしきつめて、水なしで火にかけるんですが、
うまみがぎゅっと出て、おいしいお出汁が出ます。
ミニトトマトは高いので普通のトマトに、あさりではなくはまぐりでやりました〜。
これにオリーブ油でもたらせば、イタリアンな感じですよね。

特別氷川きよしのファンではありませんが、このコーナーはなかなか使えます。
by o-ya-tsu | 2009-01-25 20:27