人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

絵と本、ことばの雑貨 雑貨店おやつ(京都・桂)のブログ

店主トノイケミキが商品の店頭入荷や、日々のこころの動きを綴ります。


by o-ya-tsu

あんこが好き

甘いものならなんでも大好きですが、
先日何を血迷ったかロッテのチョコバイを購入し9つ入りのパーティ用だったにもかかわらず
3日で食べきってしまいました…。
そしてフキデモノと口内炎を作ってしまった私。
やっぱりあかん!
チョコはあかん!
食べ過ぎたらあかん!
わかっているのですが、やってしまったんです。

あんこのほうが食物繊維もあってチョコより身体にいいと思うのですが
私だけ?
でもなんにしても食べ過ぎはよくないですね。
やっぱりあまり安いものをたくさん購入するのはよくないです(笑)
高くても少し食べたら満足するものを…

父の命日に必ずそなえるのは
仙太郎のご存知最中。あんこがはみだすのが特徴です。
我が家は最中大好き!
死んだ父も夫も母も好きです。
夫が好きなのは田子の月の餅入り。(静岡県)
田子の月の「 富士山頂」というおっぱいの形に似た?お菓子もおいしいですよ。
あんこが好き_f0129557_1447488.jpg

by o-ya-tsu | 2009-01-15 14:48 | おいしいおやつのこと